岡保まちづくり委員会

福井市岡保地区では、みんなが誇りを持って住める、あたたかいまちづくりを目指しています。




2008年10月19日

東山アクアスロン結果速報

ありがとうございましたーーーっ。
お天気にも恵まれて、『2008東山アクアスロン』本日無事終了しました。
エントリーしていただいた皆さんをはじめ、ボランティアの皆さん、沿道で声援を送っていただいた皆さんのおかげだと本当に感謝しています。
肝心のスタッフときたら、三度目なのにまだ落ち着きません。
皆さんに、知らないうちに迷惑をおかけしたこともあるかもしれません。
コメントでお知らせいただければ幸いです。

でも、本当によかったよぉ。
岡保が少しでもみんなの心に残れば、それでええねん。
来年も参加してくれたら、なおのことええねん。

結果をアップしておきますので、ご覧下さい。

→2008東山アクアスロン結果

なお、会場でもお知らせしましたが、Bコースに順位の変更があります。
ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

コメント

19日の大会、天気に恵まれ、大変楽しかったです。ひとりでは心細かったので仲間二人誘っての初参加。その仲間二人も初参加。何事も初経験なので、泳いだあとのランの時、パンツはどうする、ソックスはどうする、いろいろ考えていましたが成り行きで行きました。レースのあとカレーライス、焼き鳥、サラダ、お茶、しょうがのあめ湯、飛び賞、お楽しみ抽選会、ブラスバンドの生演奏、フイニッシュの写真、完走証と飲み物、クールダウンのプール、風呂でのリフレッシュ、それから山の上から見る風景、町の中の温かい声援、給水サービスなど楽しいひとときを過ごさせていただきました。
仲間のふたりも満足一杯の様子でした。大会をお世話された方々に厚くお礼を申し上げます。・・・       ひとこと・・・レース前の説明が天井に反響してあまり聞き取れなかったです。最後に仲間のひとりが開いているプログに写真入でレースのことが書かれていますので紹介します。
http://nishide24.blog33.fc2.com/blog-date-200810.html

みなさん、あたたかいコメントありがとうございます。
実は昨夜、いつも裏方(スタッフ)なので、一度体験してみようと東山プールに出かけました。普段は水中エアロビやマイペースの平泳ぎなんですが、皆さんの力泳に刺激されて、初めてクロールで休まずに50m泳いでみました。
....ツライ....。おぼれるかと思うほど最後の5mが遠かったです。
改めて完泳&完走されたみなさんの偉大さを実感しました。
『らくらく』の100mは、今の僕にはまだまだ遠い目標です。

アクアスロンは未知の世界だったのですが、楽しめました。(翌日身体が大変でしたが・・・)
沿道の方々には笑顔とハイタッチ!!やっぱり岡保はいいなぁと改めて思いました。
さっそく、遊房ブログUPしようと思います。
来年もエントリーしたいと思います。よろしくお願いします。

岡保の皆様 アクアスロンを運営してくださった関係者の方々 ありがとうございました 皆さんの熱意、力があって大会が開催され、また参加させていただくことが出来ました 私個人としては、息子が二連覇を狙っていましたが、ホテルの予約が取れなくて早朝名古屋から車での強行スケジュールで、ランの途中から腹痛が出て、結局昨年のタイムも下回り連覇できなかったのがちょっと残念 でも大会は温ったかい雰囲気が感じられ、とても良かったです 後は地元の小中学生がたくさん参加する様な メリットがあれば さらに発展することと思います 来年もよろしく

岡保地区の皆様
本当にありがとうございました
Aコースに出ました
ゼッケンナンバー340番
武生の 村田と申します
初のアクアスロン すごく 楽しかったです
ランの大会はあっても
スイムの大会はなかなか近場ではなく
一挙に 両方出来るなんて最高でした
お食事も 美味しかったです
健康である限り毎年 出させていただきます
ほんとうに ありがとうございました
当HP内 ブログにもUPしました



サイト内検索


岡保まちづくり委員会

  • 〒918-8223
  • 福井県福井市河水町10-1
    岡保公民館内
  • TEL:0776-54-2519
  • FAX:0776-54-2519
  • Mail:info@okabo-daisuki.com

最新情報をRSSで配信しています。
RSS