岡保まちづくり委員会

福井市岡保地区では、みんなが誇りを持って住める、あたたかいまちづくりを目指しています。




2010年10月17日

東山アクアスロン結果

みなさん、今日はありがとうございました。
コースの変更などでご迷惑をお掛けしましたが、大会自体は事故もなく無事終了しました。
楽しみにしていたコシヒカリや、その地元のお米と湧き水から作った地酒『岡の泉』。
手に入ったでしょうか?

本日の結果をアップします。
岡の泉が手に入らなかった人も、ビール片手に眺めてください。

●キッズコース
●らくらくコース
●Aコース
●Bコース


たくさん来てくれた~!










・・・・・・ 写真はまだたくさんありますが、今宵はこのくらいで ・・・・・・

コメント

 岡保の皆様・大会を支えて下さった方々ありがとうございます。2回目の今年はAコースに挑戦しました。昨年のらくらくコースよりも距離が長くて楽しかったです。参加人数が増えたにもかかわらず円滑な運営だったと思います。声援をいただき、おいしい食事を味わい、素敵な音楽とイベントを楽しむことができました。また、次回も参加できるようにスイムとランを続けたいと思います。

大会運営スタッフ、岡保地区の皆様へ
昨年参加した妻に負けじとスイミング仲間数名と初参加いたしました。早朝から準備されていたスタッフ、ボランテイアの皆さんにまず感謝!、キッズコースで一生懸命泳ぐ子供たちの姿と、その姿に対し自然に沸き起こる参加者の皆さんの拍手、沿道、ゴールでの名前をコールしての応援等、心温まるものを感じました。また、ゴール後、快晴の空の下、芝生の上で演奏を聞きながらいただいたカレーは最高で、まるでヨーロッパで休日を過ごすような感覚でした。レースの結果は、1年以上まったく練習もせず参加したこともあり、わずか2kmのランが地獄のように厳しいものでした。来年は、ランニングの準備をしっかりして50才記念の大会にしたいと思います。スタッフ、ボランテイアの皆さん本当にありがとうございました。

参加した娘の母さん

初出場の方にそういっていただけると、運営側としてとても嬉しいです~。

今年は初の200名超えで、実はスタッフはかなり緊張!終了後も反省点ばかりだったので、みなさんの言葉に癒されます。(=´∇`=)

来年の母娘参加、楽しみですね!

村田様

2時間睡眠!
よくぞご無事で・゚・(ノД`)・゚・

コース変更は苦渋の決断でした。
クマも、写真だけならかわいいんですけどね~。

せっかくチャレンジいただいたBコース、来年こそは最高のコンディションで、最強のコースに挑戦できるようお祈りしています。 p(^^)q


今度は酔える?岡の泉もGetできますように!

岡保のみなさんありがと~。
付添にとっても、楽しい大会でした。
娘がずっと参加したかった大会でした。
大会の一週前の土曜日に、正規のコースを車で走行・・・・
二人とも「なんじゃこの坂あ~」状態。
しかしコースを走らずしてどうするん~ってことで
翌日走りきったのですが、今思うと、クマが出なくてよかった~

大会は平坦コースでしたが、一度は坂を経験できてたので、見守る側としては、安心していられました

なにより、ゴール直後の楽しそうな希望に満ちた娘を見て、とてもうれしかったです。

泳ぐこと、走ることどちらも大好きな娘にとって記念すべき大会になりました。

来年は母も参加してより美味しくカレーをいただきたいと思います。

大会関係者のみなさん、お世話になりました。ありがとうございました。

岡保の皆様
ゼッケン431の村田です
本当にありがとうごいました
今年で3回目ですが 初のBコース
僕は びびって 前日2時間しか眠れませんでした

コース変更はしかたないと思います
今年は 本来のAコース Bコースでなく
準A 準Bでいいと思います

来年は 熊が出なく本来のBコースで
自分のできばえを 試したいと思います
でも 実は準コースも なかなか平坦で 
良かったと
本音で おもてます

なにゆえ 毎年ありがとうございました
太鼓たたいて応援してくれる地区の方

又 Bコースゆえに 奇麗な沢「岡の泉」
帰り 水を汲んでかえりました

★ありがとうございました!★ 村田秀幸

虹の父さんもストイック中年さんも、完走の疲れは取れたでしょうか?何のせいか知りませんが、めっきり回復が遅くなってきた今日この頃ですから…。
みなさんのおかげで本当に素敵な時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございました。

来年は僕も走ってみたいけど、回復の遅れが何のせいかを自覚するのが怖い?

虹の父さん、
前夜の勝縁寺で隣り合わせました大阪のアスリート(?)です。
同じく「上位入賞」「飛び賞」「お楽しみ賞」すべて当たりませんでしたが、
感激と感謝は、まったく同感です。

置き忘れた表彰状を引き取りに、1年間鍛錬して戻って参ります。

ありがとうございました。

大会運営のスタッフの皆様並びにボランティアの方々、そして勝縁寺でお世話になった方々、心よりお礼申し上げます!愛知県から息子と一緒に参加して、ほんとに楽しかったです。

前夜の勝縁寺でのご飯、おかず、酒、そして何と言っても温かいおもてなし、感動しました。毎晩来てもいいくらい!さらに、お酒のおかげで少し緊張も解け、ぐっすり眠れました。久しぶりに感じる、明日を前にしたワクワク感。子供のころの運動会前夜を思い出しました。

今日会場でもたくさんのスタッフ、ボランティアの方々が活躍されていましたね!アクアスロン終えて、芝生の上で一緒に頑張った人たちと食べるカレーは格別でした。「お楽しみ賞」当たりませんでしたが、数の多いことにも驚きました。こんなアットホームな大会は、他では絶対味わえないと、同宿の方が言っていました。

ブログで盛大に紹介させていただきます。(笑)また来年も息子と一緒に参加します。本当にありがとうございました!片付けなどもいろいろ大変でしょうが、とにかく、お疲れ様でした。いや、お楽しみ様でした!



サイト内検索


岡保まちづくり委員会

  • 〒918-8223
  • 福井県福井市河水町10-1
    岡保公民館内
  • TEL:0776-54-2519
  • FAX:0776-54-2519
  • Mail:info@okabo-daisuki.com

最新情報をRSSで配信しています。
RSS